Blog

紅葉の秋

峰の原高原は早くも秋の雰囲気が訪れています。

来月10月6日〜8日にはBBQから始まりきのこ祭りまでイベント盛りだくさん!

きのこ祭りの参加希望の方は9月28日23:00までにハーフトーンまたはスノーボードスクール代表 荒巻までご連絡ください。

facebookイベントページはこちら

詳細はじゃけ通信でご確認ください

今年はBBQからの

白川 尊則さんの「長野カービング大学2018」からの

カービング大学アフターパーティーからの

きのこ祭りになります!

例年と比べて変動スケジュールとなりますのでご了承ください。

スノーボード病の方はもちろん、食べることが大好きな病気にかかっていない方も楽しめる3日間のイベントですので是非、お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。

笑顔の環(わ)を作って行きたいと思います!

秋の味覚

あっという間に9月も半ばです。

初採れのドルチェという品種が入荷しましたので

今日は合宿に来ている選手の昼食のデザートに、丸ごと焼きリンゴをお出ししました。

生で食べても甘みと酸味のバランスがとても良い美味しいりんごですが、

じっくりとオーブンで焼くことでジュワッと秋の香りが拡がりました!

今年は天候が不順ではありますが、美味しいものが沢山出てきました。

食欲の秋、秋の味覚を楽しみに遊びに来てくださいね。

希少!甘くてねっとりとした香り

 

ハーフトーンが育てている洋梨の木があります。

その収穫を楽しみに期間限定プランを企画しました。

洋ナシは収穫した後、直ぐに食べられるものではありません。

追熟してだんだんと甘くねっとりとした香りを楽しんでからいただく、家に返ってからも二度、三度美味しい果物です!追熟を待つ間、テーブルに飾ってインテリアとしても楽しめます!

収穫時期が 限られていて期間限定、収穫高により数量限定ですが、洋ナシ収穫体験、洋ナシ詰合せのお土産付きのプランをご用意いたしました。。東京の某有名フルーツ店では皇室御用達品種として一個20000円相当で販売されている品種もお土産としてご用意しています。

ご予約はお早めに! こちら

 

魅惑の香り!

頂いた、カボスでカボス醤油を造りました!

やっぱり、自家製は美味しいですね〜

お鍋の時期に活躍すること間違い無し!

続きを読む

カスタードヨーグルト杏子のコンポート添え

I’m この夏のデザートの新作が出来ました♪

 

先日仕入れてきた千曲の杏子と自家製カスピ海ヨーグルトで優しい爽やかな夏のデザートです。
仕込みの関係で無くなり次第終了となります。ぜひこの夏のお越しをお待ちしております

お庭はラベンダーが咲き始め良い香りです。

続きを読む

山菜の季節

峰の原は山菜の季節が到来です!

来週末にはクローズドのイベントですが、山菜祭りを開催!

大変恐縮ではございますが、一般のご予約はいただけません。申し訳御座いません!

山菜天ぷらなど食べながら、飲みたいと思います。

ハモンセラーノの仕込

IMG_0031 IMG_0032 IMG_0033 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0036 IMG_0037 IMG_0038 7535D31E-68A4-4A19-9BFC-E5A0F689E1FB


久々の投稿になります。

先日、高山村に生ハム工房があり、そこへハモンセラーノを仕込みに行って参りました。

完成まで2年ほどかかるそうですが、じっくりと熟成させて皆さんにご提供できるのを楽しみに待ちたいと思います。

今回、仕込んだのは信州オレイン豚とみゆきパークの二本です。どちらも信州を代表するブランド豚です。また塩は沖縄の海塩を使用。マイルドな塩なので、しょっぱく無い美味しい生ハムに仕上がることを期待しています。