Blog

魅惑の香り!

頂いた、カボスでカボス醤油を造りました!

やっぱり、自家製は美味しいですね〜

お鍋の時期に活躍すること間違い無し!

続きを読む

カスタードヨーグルト杏子のコンポート添え

I’m この夏のデザートの新作が出来ました♪

 

先日仕入れてきた千曲の杏子と自家製カスピ海ヨーグルトで優しい爽やかな夏のデザートです。
仕込みの関係で無くなり次第終了となります。ぜひこの夏のお越しをお待ちしております

お庭はラベンダーが咲き始め良い香りです。

続きを読む

山菜の季節

峰の原は山菜の季節が到来です!

来週末にはクローズドのイベントですが、山菜祭りを開催!

大変恐縮ではございますが、一般のご予約はいただけません。申し訳御座いません!

山菜天ぷらなど食べながら、飲みたいと思います。

ハモンセラーノの仕込

IMG_0031 IMG_0032 IMG_0033 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0036 IMG_0037 IMG_0038 7535D31E-68A4-4A19-9BFC-E5A0F689E1FB


久々の投稿になります。

先日、高山村に生ハム工房があり、そこへハモンセラーノを仕込みに行って参りました。

完成まで2年ほどかかるそうですが、じっくりと熟成させて皆さんにご提供できるのを楽しみに待ちたいと思います。

今回、仕込んだのは信州オレイン豚とみゆきパークの二本です。どちらも信州を代表するブランド豚です。また塩は沖縄の海塩を使用。マイルドな塩なので、しょっぱく無い美味しい生ハムに仕上がることを期待しています。

2016年初雪

2016初雪

今シーズンの初雪です。

 

ようやく、峰の原も降りました。

 

今シーズンが楽しみでワクワク!

 

年末年始のプランを始め、お得な各週末2泊3食(1.5泊)のリフト券付きプランも販売開始しました!

 

年末の予約もぼちぼち入りだしたので、ご予約はお早めに!!

不動の人気 No.1

昨日は高山村、『豚屋TONYA』の信州みゆきポークのハモンセラーノ(枝付き生ハム)提供開始のお知らせでしたが、その裏でもう一つ提供開始したものがあります!

image

それは、不動の人気No.1。

玉村本店 志賀高原ビール ペール・エールです。

クリーンな味わいに柑橘系のホップが特徴的でハーフトーンの食事とも合うこと間違いなし!ということで、提供開始となりました!

ハーフトーンの女将が春に志賀高原でスノーボードのキャンプを開催した際に、玉村本店に勤める友人と再会したのがキッカケでこのビールに出会いました。その時の楽しい思い出もさることながら、このビールの美味しさが忘れられずにいました。

玉村本店では様々な特徴あるビールを出していますが、ハーフトーンでの取扱いはベーシックのペール・エールのみとなります。興味のある方は是非、玉村本店のホームページ(←こちら)もチェックしてみて下さい。

イベリコではありません

ようやく、入手しました!

 

いきなりで何のことやら解らないと思いますが、写真はハモンセラーノ(骨付き生ハム)、しかも純国産信州みゆきポーク製です!

前日、高山村の『豚屋TONYA』さんの工房へ押しかけるようにお邪魔し、1年半の熟成ハモンセラーノを枝付きの原木でGETすることができました。既製品と比べて塩分が柔らかで香りが素晴らしいのが特徴です。

本日のお客様からご提供開始です!

今シーズンは無くなり次第終了となるかもしれませんので、ご利用はお早めに!